我が家の編みネコちゃんの生活を面白・おかしく日記にます。 気軽にコメント残していって下さいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Mママのおうち
2007年09月28日 (金) | 編集 |
26日ママはお仕事休みで 半年振りにMママのお家に行くことになった。

車で50分くらい・・・やっと着きました
まずは玄関で挨拶を。。。
Mママ~おじゃましま~す
Mママ家

実はMママってママがメールで「ネコ連れて行きま~す」としたらリアルネコと勘違いしたんだって
リアルネコは飼ってないとわかっていたのにさあ~。なぜかホッとしたらしい。アハハ
美味しそうなおやつもいっただ~きます!!
おやつ

それからねMママのお家のパソコン前で撮影
パソコン

モモだけ様子が変!?
パソコン

Mママ家の画面は何と
④さま~なのだ~
④サマ


モモ
これが お好みばあちゃんも好きだと言う④さまなんだね~
としばし観察

ママは久しぶりにゆっくり出来て楽しかったみたい。
ママ~また行こうねっ


気持ちいいなぁ(^_^)
2007年09月25日 (火) | 編集 |
23日 ママの甥っ子お兄ちゃんがママの実家のすぐ近くである 地元のフェスティバルに吹奏楽部として参加するので ばあちゃん・ママ・姪っ子・次男怪獣君と見に行ってきたよ~
フェスタ

姪っ子ちゃんがボク(ありぃ~)を見て
可愛い可愛いって何度も言ってくれた((姪っ子ちゃんボクを連れて帰りたい感じでボクもついて行きたかったけどママがきっとだよ))
ママったらデジカメでボク達を撮影しようと思ったらバッテリー切れ
仕方なく携帯の画像となったのだ
ここはねぇ~ダムがあるんだよ~。
ちょっとした緑地公園もあるし。
ダム
ダム

そしてこの画像は反対側から・・・
ちょっと距離があるからママが車で連れて行ってくれた~
ダム

ダム

ここはばあちゃんのお家から車で5分くらいなのでまた来たいなあ。
ママもいつでも来れるよ~ってさあ。ママ!次はデジカメでヨロシク~

こんなに天気が良かったのに3時ごろから雨
これからまたばあちゃんとママと梨のおじちゃんの所に。
ボク(ありぃ~)は初めてだ~
梨はかなり少なかったけどボクも参加して撮影
これがおじちゃんの梨かあ
梨

今度はうつ伏せ編
梨

おじちゃんにお土産は「お好み焼き」
おじちゃん喜んでたな
ありぃ~初お出かけ
2007年09月25日 (火) | 編集 |
19日ありぃ~(ボク)にとっては初のお出かけです。
どこに行くのかなあ

ママとばあちゃんとネコ4匹!!

まずは ママが昔から行ってる「陶器やさん」だって~
今回は余り欲しい物が無かったみたいだけど帰りに入り口でパチリ
陶器屋さん
陶器屋さん

そしてまたすぐ近くに2軒目の陶器屋さん。開店して2年くらいだって。
ここは色んなものが沢山置いてあったよ~。右側奥にはカントリーものもあるんだって~
ママは入るなりこれ めちゃ可愛い~
と何か見つけたみたい。
そして帰る時にお店の中で撮影の許可をもらって僕達の登場~
陶器屋さん

お月見の団子やウサギくんのものが沢山あったよ~
陶器屋さん

ぼくたちはここだよ~ 
陶器屋さん

ママが買ったのはこれ!!
お地蔵ちゃんが手ぬぐい被ってその上にはすずめちゃん
それからママの好きな ネコのミニ置物
陶器屋さん

そして帰りには・・・・

[READ MORE...]
よろしくぅヽ(^o^)丿
2007年09月20日 (木) | 編集 |
ボクはここ(編みネコ★日記)開設記念に和ママ
の所からやってきたんだよ~。
taimen4.jpg

名前はありぃ~だって~
和ママの所から先に来たネコがいるらしいんだけどその子とは双子らしいんだ。
それでママはまいど~&ありぃ~(まいどあり!)
だってぇ~ちょっとふざけてる!!
でもまあ ママの発想はそんなもんだ(^。^)

ありぃ~と呼ばれるだけならいい響きだし。
一応
ありぃ~

ママの家にはすでに3匹の仲間がいるみたいです。

お~っお昼寝か?

昼寝

この子がまいど~君か・・・
ではでは一緒に添い寝でも・・・(-_-)zzz
添い寝


ママが3匹を起こしてご対面だってぇ~
はじめまして~ありぃ~です!!

ご対面

みんな眠そうだよ。
ありゃ~みんなまた寝ちゃったよ
だめだ~ぁ  こりゃあ。
ご対面


ママちゃんのお仕事編
2007年09月19日 (水) | 編集 |
今日はママちゃんのお仕事レポです。
ママちゃんの家はお好み焼き屋さんです。
お好みばちゃんが始めてもう21年だって~。
今のお店は建て替えて10年だってよぉ。
それではお店の入り口で
お好み焼き

焼く所はガラス張りですよ~ん
お好み焼き

そしてばあちゃん・ママ・パパさんがお好み焼きを食べるって・・・僕達にもちょうだい(*^。^*)
何か黄色いのが乗ってるのはばあちゃんが納豆トッピング奥はパパさんが大好きなマヨネーズかけ
納豆は思ったより美味しいらしい(^_^)v
お好み焼き

そしてママちゃんが焼く明石焼きだよ~
ちょっと ツンツンしてみようっとツンツン
※これはお客さん用ではありましぇ~ん
明石焼き
明石焼き

そしてまいど~がいただきます
部活から戻った長男怪獣君が撮影してくれたんだあ。
明石焼き

兄ちゃんありがとう~
でも兄ちゃんは恥かしいのかマンガを読んでたじょ~
撮影
撮影

あ~忘れるところだった・・・
ママちゃんのお仕事 キャベツをトントン
結構大変にゃぁ
キャベツ
キャベツ

焼肉大会
2007年09月18日 (火) | 編集 |
ボク(まいど~)の初のお出かけ~
どこかと思えばママの実家なんだって。

兄ちゃん怪獣君2人は先にばあちゃんの家に泊まってた。
そしてにいちゃんとねえちゃんもいた。(ママの妹の子供なんだって~)

ももはねえちゃんに会ったことがあるんだって・・・
セクシーポーズとか何とか・・・何のこっちゃ!?

今日は焼肉大会らしい。
ママは撮影会なんて言ってたけど1枚撮ったきり・・・
兄ちゃん達はものすごい勢いでガツガツ食べてた~
焼肉

新しくなったお風呂を楽しみにしていたのに・・・
朝になってママは仕事だから撮影だけって・・・せっかく浮き輪も用意してたのに悲しいなあ~
お風呂

お風呂


[READ MORE...]
ティ~タイム
2007年09月17日 (月) | 編集 |
休憩時間にママと(お好み)ばあちゃんとパートさんの3人とお出かけ~
ガソリンスタンドの横にある24時間!?開いてるコーヒーショップみたい。
ママたちはコーヒーとケーキを頼んだ。
ママはのケーキ。ばあちゃんはミルクレープケーキ。
早速撮影会・・・周りに人が結構いて恥かしい(^_^;)感じだったけどママは全然気にせずいつものようには~い 撮るよ~と携帯でパチリ
ティータイム

ママが撮っている間 ばあちゃんはお腹が空いていたのか半分食べ終わってた。ママは慌てて食べて・・・
帰ってきたら次に行く時はもっとゆっくり食べた~いだって。 
他にもとっても美味しそうなパン(ベーグル)なんかもあった~

ぶちと仲間たち
2007年09月15日 (土) | 編集 |
ママは早く3匹を紹介したい為沢山画像が抜け抜け状態なんだって~
前後しちゃうけどお許しくだちゃい

ぶちが届いた日ももとご対面そして同じくママの家のドールちゃんに会いましたよ~ん。
ドールちゃんも夏服に衣替えしてた。
でもドールちゃんの中に1人だけちょっと変わった子がいました。
ももと仲良くしていたら割り込んでくる
ママは「着ぐるみベチ子」と呼んでいたけど・・・
ももとぶち

ベチ子と対面

ベチ子

まわりは呆れ顔((+_+))
ベチ子

ほょ~(~o~)
2007年09月13日 (木) | 編集 |
まいど~レポ
昨日はママもお仕事休みでお出かけするというので僕達も行きました。
車に乗って僕達狭い所が好きだけどここは・・・狭すぎるぅ(+o+)
車

車

と文句を言ったらママがじゃあここに!!って
ドリンクホルダー

ひ・ひょえ~

ばあちゃんを迎えに行き山道をゴンゴン。
着いたらおじちゃんが待ってました。
シャッターを開けてくれて見たら・・・なんじゃこれは!!
ママはおじちゃんにをもらって僕達の撮影会
綺麗にならんでるこちらはこれから送りに出すらしいです。
なし

梨

上に座って見たり・・・
梨

寝て見たり(●^o^●)
梨

埋もれてみたりヽ(^o^)丿
梨

ママちゃんとばあちゃんは奥に見える梨を袋詰めしてたけど~
おじちゃんは「それはまだ少ない・少ない」って何個もプラスしてくれてた。
まるでさあさあ詰め放題ですよ~って感じだったよ。


まいど~
2007年09月13日 (木) | 編集 |
8月15日

和オンニ家112号kawaママ家にまいど~到着(^_^)v
まいど~


岩手からの旅は少々ちかれた(ーー;)
おおおっ~ここにはすでに仲間が。。。
よろしく~

3匹

kawaママ
和オンニ~ありがとうございます。面白画像沢山撮りますからね~
よろしく~
2007年09月12日 (水) | 編集 |
みぃママ家からkawaママ家に7月11日やってきました。

名前はぶちです。
よろしく~
ぶち

ポーズ
2007年09月11日 (火) | 編集 |
ママが用事があってばあちゃんの家に行ったら姪っ子ちゃんが部活の帰りに寄ったらしく疲れて寝ていた。

もも~もも~と呼ばれ何故か同じポーズをさせられた。

どう見てもセクシーポーズではないようだ
セクシーポーズ!?

探検隊
2007年09月11日 (火) | 編集 |
ママちゃんが使っていた洗濯機がぶっ壊れたらしい。
16年も使ってたんだって~

そして新しい洗濯機が届いたじょ~

ベチ子ちゃんとももは早速洗濯機の探検にレッツゴ~!!
探検隊

おおっ中を覗いてみよう
探検隊

広いしピカピカでまぶしいなあ
探検隊


[READ MORE...]
初めてのお出かけ~
2007年09月09日 (日) | 編集 |
初めてのお出かけ・・・

どこに行くんだろ!?

ももお出かけ

ももお出かけ


ランチバイキングだって~
ママこんなに食べれるのかニャ~!?
ランチ

ランチ

ママはここの豆乳プリンは美味しい(^_^)とまた取りに行ってた・・・おかゆもおかわり
おいおい!大丈夫かなぁ!?

海のそばで景色も綺麗だったよ
つづき
2007年09月06日 (木) | 編集 |
何か知らないけどママの家には他にもドールちゃんがいました。
私より小さいドールちゃんもいて・・・

でも ママも飽き症のため ドールちゃんはもう集めてないらしい
わたちが飽きられる事はないよねマジですか
プチブライスと

ベチたち

みんなに囲まれて幸せ(^0_0^)私の指定席?


よろしく~
2007年09月03日 (月) | 編集 |
私は「りーさや」家から6/18日にやってきました~。

ママは「もも」とつけてくれたけど見たままじゃん なんて。

ママ よろしくね(●^o^●)

そしてママの家にいるドールちゃんとご対面

ももとブライスご対面


わたしはこの子がお気に入り!!
ももとブライス


ブライス


