我が家の編みネコちゃんの生活を面白・おかしく日記にます。 気軽にコメント残していって下さいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペット!?
2007年10月30日 (火) | 編集 |
これはママのペット・・・何が入ってるのかな!?
ヤドカリ

貝殻が落ちてるじゃん
と思ったら中に何か居るじゃん

へ~これがオカヤドカリちゃんなのかぁ。
ヤドカリ

ボク達の回りをゴソゴソ
くすぐったい
ヤドカリ
ヤドカリ

ヤドカリちゃんたちは「宿替え」するんだって~。ここに居るのもみんな宿替えしたんだってさ。


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします。


おやつ~
2007年10月21日 (日) | 編集 |
ママがおやつを作ったよ~
ポップコーン

キャラメルソースも作ってからめてあるよ~。
大きなボールだあ
ポップコーン

ボク達の分はお皿に分けてもらったよ
デカイポップコーンみっけ
 もも!! 何するんだよ~
ポップコーン

これはオレのだよ!!


まいど~の勝利((頭にポップコーンを乗せて喜んでる))そしてももは・・・・  慰めるぶちとありぃ~
ポップコーン



ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします。




FCブログ
2007年10月20日 (土) | 編集 |
FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。

私はブログを始めて結構経ちます。
今まで色々な所でブログを書いてきました。
あるサイトさんでは沢山の人にコメント頂きたいし友達も会員で無くてもコメント出来るからとオープンにしていたら「アダルト」関係の広告ばかり書いてくる。関係のない記事は遠慮くださいと言っても一向に無視だったし・・・。
それに嫌気が差して引っ越しました。
引越し先はタグも自由で良かったのですが記事アップが遅かったり消えたり・・・一番の不満は1つの画像の容量が小さいことです。
そしてここFC2さんは前から知っていたものの何個もブログを作ることに多少抵抗があったのですが開設してみてとても使いやすいです。
一番は画像アップ容量が大きいこと。私の場合デジカメで結構大きいサイズで保存するので余り縮小をせずに済むことは嬉しいです。
それとテンプレートの多さも嬉しいです。もう何回テンプレートを替えたことか!!
飽き症の私にはもってこいですね。
記事アップもとても早いのでサクサク書けます。

おうち見学
2007年10月18日 (木) | 編集 |
水曜日 み~ちゃんのおうち見学させてもらった~
み~ハウス

まいど~とありぃ~は上に乗って見た
み~ハウス


み~ちゃんがにらんでる
こ・こ・こわいじょ~
み~

み~

中にも入りたかったのに・・・
み~はここは私のものよ~
って言う感じでした

み~はいいなあ(^◇^)
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今日はボクたちは登場しません(ーー;)

ママがねえばあちゃんの家に寄ったら昨日 姪っ子ちゃんが「み~」のために色々買って来たんだって~。
ママが携帯で画像を撮って来てくれた。

爪とぎ

み~が ガリガリやっちゃうんで爪とぎ!?
エサ

み~のエサ入れ(ネコがついてる)
そしてこれこれ
み~ハウス

み

み~が入って寝る おうち
中はフカフカで暖かいからみ~も気に入って夜から昼過ぎまで寝ていたらしいよ!!
ぼくたちも お布団欲しいにゃあ

仲間!?
2007年10月10日 (水) | 編集 |
最近ね~ママがぼくたちと同じような!?ネコちゃんに夢中なんだ~。
ばあちゃんの家に遊びに行った時に姪っ子ちゃんと次男怪獣君がネコちゃんを見つけて
飼っていたのが捨てられたみたい。
エサをやったら住みついちゃった~。

とっても可愛いお顔してるぅ
いつの間にか名前もみんながみ~ちゃんと呼んでる。
み~

綺麗好きでいつも ペロペロしてる
子猫ちゃんなので イタズラも大好き動くものを見ると飛びついちゃうし。
み~


ぼくたちもご挨拶
ぎゃ~っ!
なぜかボク(まいど~)だけ狙われる
ねこ&ねこ

なぜだよぉ~ネズミに見える!?
ぼくはネズミじゃないょ~~仲間だじょぉ~~

ねこ



ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします。







秋と言えば!?
2007年10月06日 (土) | 編集 |
ママがね~「秋と言えば?」なんて聞いてきた。

まいど&ありぃ~
ぼくたちはやっぱり食欲の秋
もも
読書の秋
ぶち
行楽の秋

ママは聞くだけ聞いて  放置・・・

水曜のお休みの日 昼から車に僕達を乗せてお出かけ~
今日はカゴにみんなを乗せて~。

何だか広い所についたぞぉ
コスモス

ここはばあちゃんの家の近くにあるスポーツ公園
右側奥は国体にむけて工事中の体育館
奥の建物は ゴミ焼却場の熱を利用した温水プール
左側はグランド
そして僕達の後ろに見える緑の所がコスモス畑

早速行ってみよう
コスモス

いろんな色があって綺麗だね~
コスモスって背が高いからママは撮影に苦労してた
(4匹を全部一緒に撮ろうと考えてばかりだから・・・2匹ずつ片手にカメラ片手にネコってすればいいのにねえ~)
カゴに入ってるぼくたちも杭になってる狭い所に置かれジッとしてないと落ちちゃうんだ~
コスモス
今度はぶら下がれ~って・・・
コスモス

ママの撮影はハードだぁ
コスモスを見に来ていた人も ぼくたちを見てかわいいって言ってた
ママは記念に・・・とぼくたちに1本ずつコスモスを
コスモス

車に乗っても離さず持ってたじょ~
コスモス


こわいじょ~
2007年10月04日 (木) | 編集 |
パパとママのお仕事の後 クワガタ君を見せてもらったのだ~。
ありぃ~は初めてなんで緊張

この前テレビで クワガタとカブトのバトルさせてたよ~。
チャンピオンはパラワンオオヒラタだった・・・
パパちゃんの家にもいたよ~パラワン
パラワン
クワガタ

ぼくたちが動くとクワガタ君も反応・・・
ぼくのそばに来たよ~怖くて動けない、動いたらボクの手が・・・
クワガタ

逃げてくれて良かったとホッとしてたらなんとぶちが~
いつの間にか ぶちの顔にはスマトラオオヒラタが~!!
クワガタ

ぎゃ~怖くて腰が抜けた・・・
クワガタ


ぶちを置いて逃げ出すオレたち

でもぶちは何も無かったように平気な顔してニコニコしてたじょ~
怖くなかったのかなあ
ぶち



詰め詰め~
2007年10月04日 (木) | 編集 |
火曜日 ママちゃんとパパは休憩時間に クワちゃんのお仕事なのにゃ~
ありぃ~にとっては初めて見るお仕事。
幼虫君を入れる菌糸をビンに詰めるんだって。
まずはブロックになったものをママちゃんが崩すんだって~冷蔵庫に入ってたから冷たくて気持ちいい
菌糸

仕事

崩すとこんな色なんだっ
仕事

ママはひたすら崩す作業。
そしてこのビンの中に詰めていくんだって~これはパパの仕事
仕事

仕事

ありぃ~ボクもパパのお手伝いだ~
よいしょ~っ
手伝い

もも 私もお手伝い~
うげっ重すぎっ
ももには無理でした
手伝い

完成完成わ~い
完成


クワちゃんも見せてもらったけどそれはまた次に。
リベンジ!?
2007年10月03日 (水) | 編集 |
9月20日は 長男怪獣君16歳の誕生日だったんだ~
おめでとう~兄ちゃん

兄ちゃんは外食もケーキもいいから現金くれ!!だと・・・

ばあちゃん2人から現金貰ってた~
充分もらったようなのでママはケーキのかわりにゼリーを作るんだってぇ~。

実はママチョイ前に作った時に味はだったけどゼラチンの分量を間違えちゃって・・・
長男兄ちゃんに
あの硬さはゼリーと言わんゼリーはプルプル揺れるのにこれは揺れんもん!!羊羹じゃ
と言われたらしいよ~これこれ
zeri-

確かに・・・ちょっとかためだったけどぼくたちは美味ちく食べたけどなぁ~
長男兄ちゃんは味だけでなく食感にもうるさいからにゃぁ]
ゼリー

それにもう1つ失敗が・・・2層になる予定だった。。。
ママがちゃんと冷める前に冷蔵庫に入れたのが失敗だった

と~言うことで23日はリベンジ
ゼリー


今度は兄ちゃん揺れるしまあまあだって~
合格点

今度はありぃ~もいるから4匹で争奪戦にゃぁ
ゼリー


これはカルピスで作るカルピスゼリーにゃ。
酸味と甘みと・・・夏にはだよ
2層になるのは生クリームに卵黄を加えたものを
白い生クリーム部分はちょっとレアチーズみたいだった


へぇ~~
2007年10月02日 (火) | 編集 |
まいど~の双子(ありぃ~)は何でkawaママの家に来たかわかったけど・・・

もも・ぶちそしてボク(まいど~)がママのおうちにどうして来る事になったかきちんと聞いたよ。
4月に韓国俳優「ユンゲサン」君が日本でファンミする事になってそれで知り合った人たち
ももは「りーさや家」 ぶちは「みぃ家」
ママが無理やりお願いしたらしい
まいど~は「和ママ家」和ママはぼく達の仲間が全国に沢山いるんだって~

そしてそのケサン君の写真をみたじょ~
これはママがファンミで撮った写真を引き伸ばし~
おおおぉ~これがケサン君なのかぁ~
ケサン

そしてファンミで撮った写真を送ったお礼にhiromiオンニのTシャツを頂いたんだって。
(りーさやさん・みぃさん・myonさん・ケサミさん)ありがとうございます。
ケサン

ママはもったいないから出せない!!ってさあ。
そしてこれは6月にケサン君がまた日本に来た「韓流ロマンフェス」のパンフ
行けなかったママにmyonさんからのプレゼント
すっごい大きい!パンフ myonさん太っ腹だなあ~
ケサン

ケサン

こんなことしたらママが
私でさえそんな事してないのに!!こらっもも ぶちってちょっと怒られた

ケサン

そしてこの人はチャンヒョクさんだって~
ケサン君が俳優になるきっかけを作った人らしい
ママはこの人も好きなんだって~ママは浮気者

ヒョギ

