我が家の編みネコちゃんの生活を面白・おかしく日記にます。 気軽にコメント残していって下さいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆりが・・・
2007年11月30日 (金) | 編集 |
水曜日に買った250円の花ですが

ゆりがここまで開いた~

いつまで持つのか??
花


お花だ~
2007年11月28日 (水) | 編集 |
今日はママが帰って来てゴソゴソと何かしてたじょ~。
何かブツブツ言いながら何をしてたかと思えば・・・
あ~お花飾ってたんだ
花

この花 ばあちゃんが畑に植える苗を探しに行ったJAで買ったらしい。
な~んと250円
鉢つきオアシス105円
あとは家にあった包装紙とリボン。合計355円なり~
花


紅葉はもう少し!?
2007年11月21日 (水) | 編集 |
今日はママはお休みでばあちゃんと出かけていた。
ばあちゃんを送っていく時にぼく達もついて行って前に行ったことのあるダムに行くことに。

ばあちゃんは絵手紙を習っているから絵になるものを見つけたいんだって。
ダムの所から。
ダム

横から見たらこんな感じだよ
ダム

紅葉はまだまだだね
ダム

そして反対側(水を放水する方)はこんな感じ・・・山側は採石場がある
ダム

今度は公園の辺りに来たよ。もみじは真っ赤で綺麗だね
ぼく達もウキウキ
紅葉

紅葉

そして道路そばにはかえでやいちょうがあって綺麗だったよ
紅葉

ママとばあちゃん何かを見つけて・・・
わざわざばあちゃんの家に帰って高枝切りバサミを持ってきた。
そしてお見事からすうりゲット(赤い実だよ)
紅葉


ばあちゃん。絵手紙も沢山書けるね~
ぼく達も久々の外で楽しかったぁ
置物ネコ
2007年11月17日 (土) | 編集 |
ママちゃんの風邪・・・喉は治って来たみたいだけど咳が出始めた~

気をつけなくちゃね~。

ネコシリーズだよ~。

これはネコの置物。顔が面白いでしょ!?

この作家さんはみんな面白いお顔なのにゃ~。
他にじいちゃん・ばあちゃん・男の子・女の子・おすもうさんもあるの~
特にじいちゃんは笑えるよ~
今度紹介するね
ネコグッズ
 
ぼく達も同じポーズだにゃ~
ネコグッズ


風邪
2007年11月15日 (木) | 編集 |
ママちゃんと長男君が只今 風邪引きです。

喉が痛いらしい。

みなしゃんもお気をつけ下さい。
風邪

ネコグッズ
2007年11月13日 (火) | 編集 |
ママのネコグッズ。
こちらはネコの絵だにゃ~。
ネコグッズ

これも言葉がね 面白い。
でもママはいつまで頑張ればいい事があるのよ!!とポツリ
ぼくたちは ネコちゃんの絵と同じポーズをしてみました!!
ネコグッズ

ママ がんばれ~
ネコグッズ
2007年11月11日 (日) | 編集 |
ママのネコグッズ。
今回はフレーム。

ネコちゃんの顔が可愛くて。顔は陶器で出来てる
ママが良く行く雑貨&陶器屋さんで見つけたんだってフレーム

言葉も可愛いでしょ
フレーム

フレーム

キムチ鍋
2007年11月08日 (木) | 編集 |
昨日はママたちはお休みの日でした。

甥っ子ちゃんたちも来ていたから夕飯は「鍋」

小さい子達は食べれないから普通の鍋でママ達は「キムチ鍋」
キムチ鍋

ボクたちも参加したにゃ~
キムチ鍋

それから甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんがボクたちと一緒にパチリ
姪っ子ちゃんは1年生で少々!?いや かなりのちゃんでボクたちはお腹の上に乗ってたじょ~
まお

そして一番小さくてかわいい 甥っ子 とも!!
ママの長男怪獣君は「とも」が癒しなんだって・・・でも部活で遅くなって当分会ってない~
とも も長男怪獣が大好き 相思相愛なのか??
とも


ネコグッズ
2007年11月06日 (火) | 編集 |
ママネコグッズ第2弾!!

これは何だろ!?
ネコグッズ

後ろはこんな感じ
ネコグッズ

ママがネコちゃんを持ち上げたら・・・こんなものが。
お香立てだって~ママが火をつけたら煙が出てきたじょ~
ネコグッズ

また蓋をして・・・
ネコグッズ

煙が出て来て何か匂うぞ~

ぼく達が眺めてたら 次男怪獣君が塾から戻ってきた~

「母さん、母さん 何か線香くっせぇ~!!」

ママは
風呂嫌いのお前に言われたくないわい!!(-_-)
と心の中でつぶやいたらしい・・・・・・

フリマ
2007年11月04日 (日) | 編集 |
今日ママがフリマに参加したんだ~。

今日は荷物も多いからぼくとももだけ参加~。

天気良かったけどちょっと風が強くて物が飛んでいったりしてママもお友達も苦労してたよ~。

フリマ

フリマ
フリマ

ママが作ったポップコーンとチーズケーキ 食べ物は結構早くに売り切れ~
ママと一緒に参加のお友達は毎年手作りパンとシフォンを作ってるんだって~
パンだけでも120個くらい作ってる・・・すごいねえヽ(^o^)丿
フリマ

フリマ

それから手作り作品
フリマ


ママは疲れた~と言って帰ってから1時間半 爆睡してました。

ネコグッズ
2007年11月01日 (木) | 編集 |
ママが持っている ネコグッズなのにゃ~

これは 湯飲み
ネコグッズ

中にネコの顔だ~
ママは壊れるといやなのでまだ2回くらいしか使って無いんだってさあ。
ネコグッズ

他にも色々あるから少しずつ紹介するじょ
