我が家の編みネコちゃんの生活を面白・おかしく日記にます。 気軽にコメント残していって下さいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご対面~
2008年04月27日 (日) | 編集 |
ママが新しい仲間だよ~って・・・

どんな子かな
小春1

はじめまして~小春(こはる)です
みんなで手をつないで撮影会
小春2

撮影が終わったのにアジャは離れようとしない・・・それどころか小春3

もも ぶち:「ちょっと迷惑そうだよねえ~」
それを聞いたまいど~とありぃ~
引き離し作戦開始~
小春4

まいど~:アジャ・・・重てぇ~なあ 
小春5

失意のアジャ・・・・
ママ:おいおい!!君達は兄弟だよ~

アジャ:あっそうか・・・では恋人募集しま~す

ママ:・・・・・・・・・・・・



仲間が増えました
2008年04月27日 (日) | 編集 |
先日 和オンニ家から 181号の編みネコが届きました。

オンニ家からは「まいど~」「ありぃ~」「アジャ」に続いて4匹目です。

名前は色々と悩んだんですが小春(こはる)にしました。

前日は雨が降っていたのですが届いた日はとってもいい天気でまさに小春日和だったし・・・

これから我が家の編みネコに加わります。

よろしくね~
小春

ロールケーキ
2008年04月21日 (月) | 編集 |
ちょっと前だけど パパさんが ロールケーキを買ってきてくれたのにゃ~
これこれ
ロルケーキ

あじゃ:まいど~何か近くねえ!?
ロールケーキ

ママが切り分けてくれた~わ~い
あじゃ:あ~まいど~フライングじゃぁ!!
ロールケーキ1

まいど~:あれ?フワフワすぎて刺さらない  でもボクが1番に食べるのだ
ロールケーキ2

美味しかったにゃ~  ママいやパパさん またよろしくにゃ
桜も終わり
2008年04月15日 (火) | 編集 |
ママのおうちから見える桜ももう終わりなのにゃ~

ボクたちは初めての桜だったけどママは毎年見てるからキレイな時には撮影もしてくれなかったのだ。

散り始めを見せてくれた
ママの家の向かい側から・・・道が少しカーブしてるから見えないけどまだまだ桜は続いてるんだって
ここは大型トラックも通るから道路側は枝が引っかからないように毎年枝が切り落とされるからちょっと寂しい感じ。
sakura

南側の玄関前から・・・ぼくたち無理やり木の棒にぶら下がれと言われてねえ~大変だった
さくら

そしてこれは次男怪獣君のお部屋・・・北側から
さくら1

そして西側の窓・・・
さくら2


近くに桜が咲いてるところがあるらしいから
ママ~来年は他の所の桜も見せてちょ~
ヨンヨン家へ~
2008年04月03日 (木) | 編集 |
ママは昨日 ヨンヨン家へボクたちを連れて行ってくれました~

ヨンヨン家は前にも一度連れて行ってもらったのにゃ~(あの④様のパソコン)があるおうち


おじゃましま~す
ぼくたちを迎えてくれたのはボクたちと同じ「和オンニ家」から来たヨンタマ
ヨンヨン家

はじめまして~ヨンタマ
ヨンヨン家1

 みんなヨンタマ君に興味津々・・・・その中でも まいど~が!! 
ヨンヨン家2

KAWAママ:おいおい!それは食いモンじゃねえぞ
そして今度は整列 それぞれ 個性出てます
どう見ても我が家のネコたちは・・・まるでヨンタマ君がお客様みたいな・・・(ーー;)
ヨンヨン家4


最後はヨンヨン家の大きなTVの前で・・・
あ~いいなあ~KAWAママ家にも欲しいにゃ~
ヨンヨン家3


ママは久々にゆっくり 話が出来て嬉しかったって
ヨンヨンまま~ありがとう
